人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路市小学校立体彫塑展、29日より開会

姫路市小学校立体彫塑展、29日より開会_d0146612_21405153.jpg
 姫路市小学校立体彫塑展が明日(29日)から4日(月)まで、姫路城前のガラス張りの建物「イーグレ姫路の地下1階の展示室で開会されます。
本校は、河原に設置した、巨大キノコや森に設置した木の養成、さらには、1・2年生が、心を込めて作ったお店屋さん、そして、しゃちほこ、花瓶などを展示しています。
 見た目の派手さは、ピカイチやね。展示後、自己満足に浸っていますと、周りをみると、どの学校も気合いがはいっていること・・・・すごいです。
「あらら・・・こりゃ、まいったわ・・・」の作品、展示ばかりです。どの学校の先生も、集中して懸命に展示をされています。その思いは一つ、「すこしでもよく子どもの作品を見てほしい」です。
姫路市小学校立体彫塑展、29日より開会_d0146612_21423425.jpg

ぜひ、多くの方に見に来てほしいです。きっと、にこにこしたり、「うーんどうしょう」と懸命に考えて作った子どもの様子が、作品から聞こえてくるはずです。
姫路市小学校立体彫塑展、29日より開会_d0146612_21452256.jpg

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
by kazukunfamily | 2008-01-28 21:54 | 現場の図工実践

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily