人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路菓子博はじまる!駐車場は?

姫路菓子博始まりましたね。
5月11日まで、開催経費はなんと10億円!すごいですね。
でも、それ以上に、お菓子職人さんの心意気は、数十倍の価値をうみだしているのでしょう。

お菓子の姫路城の周囲には、志村けんや草薙くんの人形もいるらしいとのこと、探しにいきたいですね。そして、何より、おみやげに全国のお菓子をかってきたいですね。

姫路菓子博はじまる!駐車場は?_d0146612_2231119.jpg

(お菓子のおうちですね)

姫路の大学にいる息子と娘と話していたのですが、菓子博行くのに何が便利か?
車は駐車場探しが大変だじ、バスは混みそうだし、やっぱり原チャリ=小型バイクがいちばんかな。ということになりました。しかし、そのバイクもどこに置くのか、娘は、地下駐輪場の200円が一番安全!といっていました。普段だと城郭図書館にバイクを置くのですが、開催期間中はどうでしょう。わたしの900ccのバイクだと、フォーラス近くの行きつけの駐車場におくのがベスとかなと思います。

車の駐車場は、家具の「板文」裏の100円パークがベストでしょうね。
あいていたらラッキーですね。
確実なのは、姫路駅南の100円パークでしょうね。駅の近くにたくさんあります。
見学ルートは
駅南ーー御幸通りーー姫路城ーー菓子博ーーイーグレ姫路の温泉(姫路城を見ながら、お菓子でいっぱいになったおなかを温泉でいやす)ーー駅南の沖縄料理の店「海」で海ぶどうを食べる。
が個人的ベストですね。
by kazukunfamily | 2008-04-18 22:42 | 地域情報

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily