人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路美術館にいくべし。

論文等の締め切りで忙しく、ごめんねさい。
日曜に娘と、姫路の美術館にいってきました。
モティリアーニ展です。
東京の国立のも行ってきましたが、こじんまりしていても、こちらの裸体はいい。
「よくそろえました。」です。大阪のもの来ていましたが、作品の質はこちらのがいいようにおもいました。
また、東京のは、奥さんの顔もよかったですが、
こちらは、「おさげ髪の少女」は最高です。
姫路美術館にいくべし。_d0146612_2242526.jpg

(買ったファイルはさみの絵です。いつも美術館ではこれを買うようにしています)

特に気に入ったのは、「召使いの少女」です。
とにかく、いい!!
絶対見に行くべし、です。

駐車場は、図書館におくと、1時間ただです。
絶対、見に行って損はない!!

学芸員の皆様、ごくろうさまでした。

さて、ここで問題、
モティリアーニの素描と同じ構図の写真がプリティズムのところにあります。探してみましょう。
娘は気づきました。
by kazukunfamily | 2008-06-09 22:09 | 地域情報

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily