人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪光のルネッサンス、参観記

連合大学院の総会と講演会の会場(中之島)のとなりが、なんと
「サイレントナイト・サンドファンタジー」の会場でした。
そこで、5時より点灯式があるらしい。
中国高速バスが6時なので、なんとかなるかも、と思い、行ってみました。
すると、前に平松大阪市市長が、横切る人は、橋元大阪知事ではないか・・・・・
ここからは、完全三ハーな、野次馬化し、必死に作品より、この2名を追っていましたね。
大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_8472241.jpg

大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_8473686.jpg

この30万個の電球を使ったアートプロジェクトは、行政・企業が主導ですが、
その裏には、経済の活性化が、主眼ですね。そこが、寂しくおもったり、大阪の、日本の、現状の厳しさを思いました。
大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_8475894.jpg

でもね、ミスチルの「エソラ」を聞きながら、光の中を歩くと何か元気が出ますね。
大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_8483068.jpg

大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_8484856.jpg

ただ、すごい人です。私も、おばちゃん自転車にぶつけられました。小さいお子さんは要注意です。
大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_849546.jpg

そして、大阪芸大の作品は、大阪城のお堀のそばかな・・・・と思いました。
置く位置は、けっこう大事ですね。いいものだけに・・・
大阪光のルネッサンス、参観記_d0146612_851366.jpg

by kazukunfamily | 2008-12-14 08:51 | 地域情報

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily