人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸でのかさ踊り・竜おどりの感想

児童の、神戸での県立美術館(2月8日)での感想より
神戸でのかさ踊り・竜おどりの感想_d0146612_19193677.jpg

最初は、とみすの物語をしてから太鼓をたたきました。太鼓の演奏は間違えないでよかったです。その次、つづきの語りをしてから、傘踊りをしました。
どれもうまくいってよかったです。
神戸でのかさ踊り・竜おどりの感想_d0146612_19215623.jpg

神戸に行きましたおもしろかったです。いってから絵をみました。石のバイクや自転車・絵がありました。演技は、舞台で練習してから、本番です。
最初、竜がでて、緊張しました。傘踊りをするとき、うまくいってよかったです。
神戸でのかさ踊り・竜おどりの感想_d0146612_19251854.jpg

神戸についてから、絵を見ました。「うわ、すごいな」と思いました。
外でおにぎりを食べてから、リハーサルをしました。
本番はうまくいきました。

明日は、地域の文化財、「千年家」に見学に行きます。
by kazukunfamily | 2009-02-16 19:27 | 子どもと表現活動

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily