人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論文はたいへんだよ。ーーー

論文をねちねちやっていたら,ペースが崩れて,予定より2ヶ月はペースが落ちてしまいました。
現場や研究会が,アートプロジェクトが多忙なので,しかたがないといえばそうなのですが,
博論は書いてなんぼですので,少し,どころか,めちゃくちゃあせっております。
そこで,1週間かけて,初めから内容をシェイプアップしました。
すると,10ページ以上もスリムになり,これからの分が書きやすくなりました。

どうしても一度かいた文章は,愛着があるというか,苦労した図などは削りたくないものです。
でも,しかたがない。ずばっと削りました。(バイバイです)
下はそんな図の一つ,半日ぐらいかかっています。(データまとめるのにも・・・・)
論文はたいへんだよ。ーーー_d0146612_19525218.jpg

ま,この土日,遅れを取り戻します。
by kazukunfamily | 2009-03-13 19:48 | 博士をめざす方へ

子どもとアートとict教育の関わりを生かした図画工作科教育の実践的研究


by kazukunfamily